箱根観光 小田原 小田原城 立ち寄り 近い
引用元:(http://www.ozmall.co.jp/)

都心からほど近い箱根は人気の温泉にスポットとして不動の人気を誇っています。
そんな箱根のちょっと手前にあるのが小田原城です。

Sponsored Link





 

小田原には難攻不落城としても名を誇る小田原城を始め、新鮮な海の幸を味わうことができるグルメスポットでもあります。
これから箱根にいこうとしている方必見!箱根に行くなら小田原にも少し立ち寄ってみませんか?
今回はそんな小田原の観光情報をまとめてお届けします。

 

箱根湯本まで車でも電車でも15分!

箱根観光 小田原 小田原城 立ち寄り 近い
引用元:(http://find-travel.jp/)

 

小田原に寄り道をしたら結構遠回りなんじゃないの?と思う方も多いでしょう。
でも実はそんなことないんです。
箱根湯本までは車を使っても、電車を使っても実は15分位なんです。

車で箱根に向かう方の場合、小田原厚木道路小田原西ICから先は箱根に向かう車で常に渋滞をしているポイントです。
渋滞に入る前に小田原西ICで一旦小田原厚木道路を降りて小田原観光をしてから箱根に向かうというのは意外と渋滞を避けるという意味ではお得感たっぷりなんです。

 

小田原を訪れたら必見!難攻不落の小田原城

箱根観光 小田原 小田原城 立ち寄り 近い
引用元:(http://www.city.odawara.kanagawa.jp/)

 

小田原に立ち寄ったらぜひ足を運んでいただきたいのがなんといっても小田原城址公園。
北条五代に渡り、豊臣秀吉の小田原攻めまで落ちることのなかった難攻不落城として有名な城です。
城址公園を囲む堀はもちろんのこと、築城当時の石垣を見ることもできます。
小田原城天守閣は2016年にリニューアルを終えたばかりで、中には博物館があり、最上階には当時の天守が再現されています。
季節によっては桜、花菖蒲、紫陽花、藤と花を観賞することもできます。

 

グルメタウン 小田原

箱根観光 小田原 小田原城 立ち寄り 近い
引用元:(http://taspy.jp/)

 

小田原城址公園からほど近い小田原早川漁港には毎日たくさんの新鮮な海の幸が集まります。
その中でも特に今人気なのはふわっとした身の厚いアジを使ったアジフライ。
平日でも行列ができるほどの人気です。

 

相州小田原あんぱんというのをご存知ですか?

箱根観光 小田原 小田原城 立ち寄り 近い
引用元:(http://ameblo.jp/red-macbook/)

 

薄いパン生地にたっぷりの餡を包んだボリュームたっぷりのあんぱんです。
見た目は小さめな相州小田原あんぱんですが、手にするとずっしりとした感覚のある食べ応えのあるあんぱんです。
小田原には創業当時からの製法を守り続けたあんぱんの名店がいくつかあります。

 

箱根に行くならぜひ立ち寄りたい小田原

せっかく箱根に行くのであれば、ぜひ歴史あり、グルメありの小田原に寄り道がてらに立ち寄ってみてはいかがですか?