今回は小田原城近くにある、有名なあんぱんについてご紹介していきます。

朝日新聞社が2015年に調べた好きなパンランキングでは堂々の3位となったあんぱん。
多くある同様のランキングでも常に上位に入っているあんぱんですが、小田原にテレビでも紹介される有名なあんぱん専門店があるのをご存知ですか?
今回は幅広い世代から支持されるあんぱんの専門店「柳屋ベーカリー」についてお伝えします。

Sponsored Link





小田原 あんぱん
画像をクリックで拡大 引用元:(http://digital.asahi.com/)

 

売れ切れ必至の人気パン

小田原 あんぱん
引用元:(http://tabehachi.blog24.fc2.com/)

大正10年創業の人気店「柳屋ベーカリー」には常時10種類程のあんぱんを始め、クリームパンや惣菜パンなどが揃えられています。
お店はひと目ではパン屋さんとはわかららない趣のある外観です。

あんぱんは手のひらサイズのまんまるなかたちですが、手にするとびっくり!
見た目からは想像できないほどのずっしり感がします。
それもそのはず、薄いパン生地の中にはぎっしりと詰まったあんこ。
パンを食べているというよりはあんこを食べているというようです。

小田原 あんぱん
引用元:(http://tabelog.com/kanagawa/)

人気は定番のこしあんぱん、つぶしあんぱんですが、
午前中には売り切れてしまうほどの人気がある「幻の黒豆あんぱん」は観光前に立ち寄って買っても良いほどです。

 

小田原観光前に立ち寄って!

人気のパンはもちろんのこと、ほとんどのあんぱんは売り切れてしまうことがあります。
なのでお休みの日にお買い求めの際には、観光をする前にまず店舗に立ち寄ることをおすすめします。

 

 

日曜・祝日は定休日です!

こんな人気のパン屋さんですが、日曜・祝日は定休日です。
残念ながら平日、もしくは土曜日にしか購入ができないためご注意ください。
ネット販売も行っていないためなかなか入手困難なパンですが、
だからこその食べることができたときの嬉しさはひとしおなのかもしれませんね。

 

柳屋ベーカリー
住所: 神奈川県小田原市南町1-3-7
電話番号:0465-22-2342
最寄駅:JR東海道本線、小田急線 小田原駅 徒歩15分
営業時間: 8:00~16:00
定休日 : 日祝日