小田原城址公園 駐車場 安い
引用元:(http://www.city.odawara.kanagawa.jp/)

 

今回は小田原城址公園周辺の安くてオススメな駐車場をご紹介していきます。

Sponsored Link





季節ごとの楽しみがたくさんある小田原城址公園ですが、難点は駐車場。
公園の付属駐車場がないため、自家用車で公園を訪れた場合周辺のコインパーキング等を利用せざるを得ません。
今回はこのようなお悩み解決のための「おすすめ駐車場」情報をお伝えしていきます。

 

1日遊ぶなら最大料金の設定がある駐車場を利用しよう

小田原城址公園 駐車場 安い
引用元:(http://www.arkcell.co.jp/images/top_img2.jpg)
通常のコインパーキングは一定時間ごとの駐車料金が累積されるシステムですが、最近増えているのがこの最大料金システム。
1日、12時間などの条件時間範囲内では設定された最大料金以上の料金が発生しないというシステムです。
ご家族で丸1日遊ぼうという場合は最大料金が設定されている駐車場を利用するとリーズナブルです。

 

最大料金も利用できる上限時間があるので注意

小田原城址公園 駐車場 安い
引用元:(http://www.automesseweb.jp/)

 

最大料金が設定されている駐車場でも「最大◯◯時間まで」という制限が付けられています。
例えば当日内12時間以内上限◯◯円という場合には、入庫から12時間までは最大金額で駐車できますが、日付が変わるとまた料金が新たにカウントされます。
入庫後12時間という場合は、日付が変わっても12時間以内であれば最大料金内で精算できます。

最大料金の設定がある駐車場でも、設定されている時間制限や立地によって値段も変化してきます。
城址公園までの距離を優先するのか、利用可能時間を優先するのか、値段を優先するのか…。

 

小田原城址公園 駐車場 安い
画像をクリックで拡大 引用元:(http://www.city.odawara.kanagawa.jp/)

 

小田原市のホームページでは、城址公園周辺の駐車場の情報を提供しています。
目的に合わせた駐車場を探してみるのも良いかもしれません。

 

目的別おすすめ駐車場

立地抜群!しかもリーズナブルな藤棚臨時駐車場

藤棚臨時駐車場(最大料金1,000円)
■収容台数:65台
■営業時間:24時間
■構造:平面自走式ゲート型
■料金:最初の60分300円/以後30分増す毎に100円/4時間以上24時間まで1,000円

 

断然リーズナブル!小型車ならKパーキング

Kパーキング
■収容台数:83台
■営業時間:8:30~20:30
■構造:立体機械式
■料金:30分100円/最大 (20:30~8:30まで入出庫不可 留置料金600円となります)

 

大型車でも安心 小田原市栄町駐車場

小田原市栄町駐車場
■収容台数:372台
■営業時間:5:00~24:00
■構造:立体機械式
■料金:20分100円/3時間以上24時間まで1,000円 (0:00~5:00まで入出庫不可)

 

滞在時間によっては時間借りの方が安くなる場合も

どうしても最大料金の設定がされていると飛びついてしまいますが、小さなおこさんやお年寄りと一緒にお出かけの場合は意外と滞在時間が短いことも。
どれぐらいの時間滞在しているのかおおよその目安を付けて利用することをおすすめします。